BeyondTrust サポート:iOS カスタマークライアントを使用して、サービスデスクの範囲を広げる
The BeyondTrust Support iOS Customer Clientは、iOS搭載のモバイルデバイスを使用している従業員やエンドユーザーが移動中に包括的なサポートを受けることができる無料のユーティリティツールです。このアプリを使用すると、サポート担当者は安全にユーザーとチャットを行ったり、ユーザーのモバイルデバイスでウェブサイトやアプリを共有したり、ユーザーがキャプチャしたスクリーンショットを表示したり、さらにはモバイル従業員に直接ステータスの更新をプッシュすることができます。
BeyondTrust Supportの主な機能の1つは、セキュアなセッションチャットです。この機能により、サポート担当者とモバイルユーザーとのリアルタイムのコミュニケーションが可能となります。この機能を使用すると、サポート担当者は問題の理解を深めることができ、ファイルの転送やデバイスのシステム情報の表示も行えます。
もう1つの便利な機能は、画面の共同閲覧です。サポート担当者は、エンドユーザーがモバイルデバイスでアクティブに表示しているウェブサイトやWebアプリを同時に表示することができ、問題のトラブルシューティングに即座にガイダンスを提供することができます。
さらに、エンドユーザーはサポート担当者と問題に遭遇したスクリーンショットを共有することができます。これにより、モバイルデバイスに関する課題の解決においてより効果的なコラボレーションが可能となります。
最後に、サポート担当者は重要なステータスの更新やシステム構成プロファイルを含むURLをエンドユーザーにプッシュすることができ、迅速な問題解決が可能となります。
なお、BeyondTrust iOS Customer Clientを使用するには、バージョン以上の既存のBeyondTrustインストールと、信頼できるCA署名済み証明書を持つサポートサイトが必要です。